30代男性にオススメの結婚相談所を教えます!

今、独身の男性が増えていますよね。そこで30代男性にオススメの結婚相談所について徹底解説していきます。

社会人でモテる男の特徴とは!?

社会人でモテる男の特徴とは!?

 

皆さん気づかれたかと思いますが

 

社会人になって働き始めると一気に出会いが

 

減りますよね。

 

 

中には出会いが多い職場の方もいるかもしれませんが

 

大抵、出会いが少ない職場の方が多いでしょう。

 

 

学生時代のときを思い出してみてください。

 

自分のクラスだけでも女性が20人くらいいて

 

学年全体でいえば100人~200人くらい

 

いましたよね。

 

 

学生の時は出会いが本当に多く

 

現在、結婚されている方の多くが

 

学生時代から付き合っている人が多いです。

 

 

学生時代に彼女を作れなかった方や

 

社会人になってからもモテたいと思っている方は

 

何をすればモテるでしょう!?

 

 

社会人になったら経済力が大きいんじゃないの~

 

って思われたかもしれません。

 

 

もちろん経済力は大きなモテ要素の一つですので

 

モテる可能性は高いです!

 

調べてみたら経済力以外にもモテるための条件が

 

ありましたので詳しく解していこうと思います!

 

 

社会人になってからモテるための条件です。

 

 

1、性格が明るい

 

2、自立している

 

3、マナー、常識がある

 

4、清潔感がある

 

5、仕事ができる

 

6、トーク力がある

 

 

いろいろありますが簡単に言うと

 

大人としての魅力があればいいんだと思います。

 

 

1つずつ詳しくみていきましょう!

 

 

1、性格が明るい

 

f:id:naoto563:20180815105601j:plain

 

誰だって暗い人と付き合う人より

 

明るい人と付き合ったほうが良いに決まってます

 

からね(汗)

 

 

それに明るさに関しては何も社会人になってから

 

でなくても学生だって明るい人がモテるでしょう!

 

 

 

2、自立している

 

いつまでも親と一緒に暮らすというわけには

いきませんからね。

 

女性と付き合うためだけでなく

 

社会人になり20代半ばくらいになったら

 

一人暮しを考えたほうがいいでしょう。

 

 

いつまでも親に家事、洗濯、料理まで

 

してもらうわけにはいきません。

 

 

甘えさせる親であればまだいいよって言う場合も

 

あるかもしれません。

 

 

ただ、それに甘えていたら、いつまでも人間として

 

成長しませんので、だいだい目安として20代半ば

 

くらいになったら一人暮らしを考えましょう!

 

 

 

3、マナー、常識がある

 

女性と付き合うからでなく、

 

社会人としてマナーや常識がなかったら

 

恥ずかしいです。

 

 

常識がないなと実感されている方は

 

本屋に行けば常識やマナーに関する本は

 

いくらでもありますので1度読んでみることを

 

オススメします。

 

 

 

4、清潔感がある

 

これは社会人に限った事ではありません。

 

どの年代の人にも言えることです。

 

 

不潔ってイメージを持たれてしまったら

 

いくら中身が素敵な人でも最初の第1印象で

 

パスされてしまいます。

 

 

女性に嫌われないためにも

 

常に清潔感を出すことは心がけましょう。

 

 

 

5、仕事ができる

 

見た目がカッコ良くない人でも

 

仕事をテキパキこなしていたらカッコ良く

 

見えますからね!

 

 

計画性、段取り、リーダー性がある人は

 

職場でモテる可能性が高いです。

 

 

 

6、トーク力がある

 

これも社会人に限った事ではありません。

 

トーク力があれば間違いなくモテます!

 

芸人ってモテる印象ありませんか?

 

 

それもそのはずです。

 

芸人は明るく、トーク力があり、笑いも取れます。

 

モテ要素が沢山ありまのでモテて当然

 

なんですよね。

 

 

社会人でモテる男の特徴について

 

解説してきましたが、大人として自立していて

 

仕事ができているとモテやすいみたいです。